ブログトップ

chiisanamainichi

chiisaname.exblog.jp

シュトーレン

今年もシュトーレンのお問い合わせをたくさんいただきありがとうございます。
「今年も楽しみにしています」
この言葉がどれほど嬉しいことか‥‥
ありがたい気持ちでいっぱいになります。

シュトーレンの販売は12/2(火)からとなります。
販売は終了は12/24を予定していますが、早期終了となる場合もございます。
どうぞご了承くださいませ。
店頭ではシュトーレンのご予約もお受けしております。
(お電話でも可能ですが、接客中などで電話にでることができない場合もございます。予めご了承くださいませ。)

シュトーレン販売価格ですが、1296円/税込となります。
原材料などの価格高騰により、昨年より値上げとなっておりますこと、どうぞご了承くださいませ。


シュトーレンはドイツの伝統的なクリスマスのパンです。
ドライフルーツやナッツ、香辛料をたっぷりと使って生地を仕込みます。
ドイツではこの時期、どこのパン店からもシナモンの香りが漂います。
そして、クリスマスを待つ間、キャンドルに灯をともし、シュトーレンをひと切れずつ食べます。

パン職人は初雪の便りが届くずっと前から、シュトーレンのためのドライフルーツを洋酒に漬け込み始めます。
ドライフルーツの漬け込み具合で今年のシュトーレンの味が決まるので、とても重要な作業なのです。

今年のフルーツもよい漬かり具合です。

店内まだクリスマス雰囲気なしです‥‥すみません(。-_-。)
週末頑張ります。一気にクリスマスな店内にします☆
[PR]
by chiisanapanya | 2014-11-28 12:28
<< シュトーレン販売してます 五穀ぱん >>